« Available disk space | ホーム | 東京マラソン2007 »

2007年2月17日

I remember you

会社を移ったばかりのときは、本当に移って良かったのかなと思っていつも考えていましたが、同月に同じく転職で入社したTさんが、ある日こう言ってくれた。

「もう慣れましたか? 私も、移った後に本当に転職して良かったのかなとか考えていたんです。だから気持ちはすごくよく分かります。でも良い人はたくさんいるし、ここでしか出来ないこともあるし。新しいことにチャレンジする機会だと思って、がんばろうと思うんです。」

ぼくは IT 企業で仕事していて、いつもラップトップを持ち歩いてオンラインでスケジューリングするのがあたりまえな会社にいたので、一般企業に入ってそのギャップに衝撃を受けていた。便利なものを知っているのにそれを使えないもどかしさがなかなか消えず、光環境にいたのにいきなり電話回線でインターネットを使わなければいけないような状態だった。

Tさんはずっと大人だし、こう言いつつ気持ちの切り替えもとっくにできていたと思う。押しつけがましくなく、話を聞いてくれ、そっと背中を押すように声をかけてくれたのがとてもうれしかった。

これからの季節、転職や就職でまったく違う環境へ飛び込む方がたくさんいらっしゃると思います。むしろそんなときこそ今までの自分の殻から抜け出せるかもしれないし、新しい場所で開ける機会もあるはず。どんな決定をしようと、どんな場所へ行っても、いつも応援しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://chansuke.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/495

Comments

  • I heart FeedBurner
  • track feed ::how come::

このブログ記事について

このページは、chansukeが2007年2月17日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Available disk space」です。

次のブログ記事は「東京マラソン2007」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。