2007年6月アーカイブ

2007年6月24日

Prince William 'back with ex'

Kate MiddletonAP 通信 (CNN World Top News) によると、今年4月にウィリアム王子と破局したと言われる元恋人ケイト・ミドルトンがよりを戻したそう。今月初めの英陸軍士官学校でのパーティに2人で出席し、さらにウェンブリー・スタジアムで土曜日行われるダイアナ元妃の記念コンサートにミドルトンさんを招待している、とのこと。王子のスポークスマンは二人の関係について「これは彼の問題です。王子のプライベイトに関してはお話しできません」と、コメントを拒否した。


これ、明日の朝刊に載るかな。新聞チックな翻訳は以上にして、Kate Middleton はきれいな人だなと思います。上品な立ち振る舞いが、上流貴族の貫禄を常に醸し出している気がします。女王に一回で気に入られるのもわかる気がする。知り合いのイギリス人に聞いたら、周りの英国人は皆良い印象を持っているそうです。ぼくも上品な人になるようがんばろう。

7円のDVD on Amazon

Cheap!

日本で劇場公開がほとんどなかったために全く知られていない "13 Going on 30" という映画があるんですが、Amazon で Region2 の DVD を探していたらものすごく安いのがありました。それも7円!送料の方が高いじゃないか、感動した!!

どんな映画かというと、13歳の女の子が早く大人になって人生を楽しみたいと思い、ふと目が覚めるとホントに30歳になっていた!しかも自分は NYC で超人気の有名雑誌エディタだった!という映画です。大人になって、いろいろなことを経験して、さて。というありがちな…。そう、ぼくの大好きな乙女映画です。

Manhattan の雰囲気や夜景がぎっしり詰まっていて楽しいです。Devil wears the Prada もそうだったけど、ニューヨークが舞台の映画大好き!

檀れい

こちらのブログ檀れいさんについて熱く語るのを見て、飲みたくなりました、金麦 (CM ギャラリーは Windows マシンで見てね!) Mac で見られない Windows Media を埋め込むのはやめてほしいな。Flip4Mac も反応しないタイプだと困りますぞ。

そんなことはさておき、檀れいさんの肌のつやつや加減は半端ではない。赤ちゃんか!とつっこみたくなる。例えて言うならセブンイレブンのあんまんのような、しっとり・もちもちである。いや、あんまんよりハリがあることは明らかだ。このような肌を手に入れようと、世のF2,F3が年間どれだけのお金を費やしていることか…。

前に檀れいさんについて書いたけど、未だに武士の一文を見ていないな。よしっ、今晩は金麦ナイトだ![違]

Holiday

若葉

先週感染症による喉の風邪を引いて、自宅安静という診断だったために体は元気なのに外へ行けないという変な日々を過ごしました。が、なにしろ暇でしょうがなかった。勉強も結構したけど、昼間に家にいるというのが久しぶりなので、やることがあまりなくて困りました。

結局 TV を見て過ごすというとても怠惰な時間の使い方をしてしまい…といっても日本の民放はおもしろくないので、B-Flet's で海外ドラマを見まくりました。一昔前に香取慎吾さんが出ていた TVCF のあれなんですが、なかなか良いです。加入してまだ2ヶ月たちませんが、CS に加入しなくてもメジャー番組をいろいろ見られるので助かります。

* B-Flet's ブロードバンド映像サービス

CNN logoオンデマンド TV と契約していますが、CNN や MTV, FOX などを LIVE で観られるので、US の話題に遅れることがありません。特に Larry King Live を本当に LIVE で観られるのが大きい。あと AC360 もね。

ずっと観ていなかった LOST シーズン1 をぶっ通しで全部見て、デスパ妻シーズン1と2を途中まで、あと CSI:NY をほとんど観ました。TV 自体はおもしろいんだけど、虚無感が残りました…。いくら大好きなアイスでも食べ過ぎればおなかを壊す、みたいな。おまえそれで良いのか!と自問自答。。

明日から完全復帰してバリバリッとがんばります!!

2007年6月21日

Stege6 is running by Hamster's power

Stage6 Maintenance
YouTube が高画質になったような stage6 ですが、今日初めてメンテ画面を見ました。ハムスターがおなかをすかしすぎてウィールを回せなくなったようです。はやくおなかいっぱいになるといいな。こういう日本のサイトもこういうジョークたくさん使えばいいのに。

2007年6月15日

Elephant is in the House

梅子#1 @ 小田原城梅子#2 @ 小田原城梅子#3 @ 小田原城

先週小田原城へ行ったら、むかし上野動物園にいた象の梅子さんがいました。象がいると思っていなかったのでびっくりしました。ほかにもモンキーとかキジとかいましたが、象は格段に迫力があります。

グループで生きていく動物なのに、あの狭い場所に死ぬまでずっといるのかと思うと、正直かわいそうでなりません。

秩父 羊山公園

先月、秩父 羊山公園の芝桜を観に行きました。ちょうどシーズンだったため渋谷並みに人が多かったですが、芝桜はとてもきれいでした。久しぶりにフィルムを入れた AE-1 で撮りました。後何枚かあるのであとでまたアップしよ。

羊山公園 芝桜

2007年6月12日

Safari on Mac based Windows...?

Safari on Mac based Windows

Windows 用 Safari をParallels の Windows XP にインストールしてみました。

* 画像が大きいのでロードに時間がかかります。クリックするときは新規ウィンドウで開いた方が良いかも。

2007年6月 1日

熱帯魚 on the Desk

Peter
麻布十番でランチ後にぶらり歩いていたら、きれいな水槽が並んでいるお店があったので入りました。最近いやし成分に飢えていたので吸い寄せられるように。

店員さんにいろいろ聞いていたら、藻とか空気ポンプがなくても飼えるフィッシュちゃんを教えていただきました。むむむ、オフィスのデスクで手軽に飼えるではないか!金魚鉢とえさとカルキ抜き、そしておさかなちゃん全てで2,300円也!安いっ!!

店員さんが親切に教えてくださったことによると、このおさかなちゃんは息をするときに水面まで浮き上がって、口でぽくぽく呼吸するんだって。びっくりですよ、魚と言ったら水中の酸素をえら呼吸で取り入れるのかと思っていました。

オフィスで飼おうと思っていましたが、やはり外出時などが心配なので自宅に持って帰りました。早く慣れてね〜!クリックの音にちょっと反応するのがかわいい。名前はピーターにしました。


J-WAVE が聞こえてくる良いお店でした。来週また行っていろいろ教えていただこう… ( ̄∀ ̄*)

名古屋美人

名古屋には美人が多いと昔から言っているのに誰も信じてくれません。しかも名古屋出身の人に限って「そんなことないない」って言うんです。じゃあ証拠を。


名古屋出身の有名な方々(順不同・好きな順ではありませんので注意)
竹下景子
香里奈
鈴木サチ
山田みお
伊藤みどり
真山景子
瀬戸朝香
川島なお美
加藤あい
さくら

まぁここまでは空で言える有名人の方々です。もっとたくさんいるはずだけど思い出せない。くわしくは Wikipedia を見るとたくさんあります。しかし長すぎて全部読んでいられない…。

※追記 (atmo さんより情報を頂きました)
阿川泰子さん
中野良子さん

伊藤圭介氏 (理学博士。美人ではない)

iTunes DRM Free Available

iTunesUpdate

  • I heart FeedBurner
  • track feed ::how come::

このアーカイブについて

このページには、2007年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年5月です。

次のアーカイブは2007年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。