« 名古屋美人 | ホーム | Safari on Mac based Windows...? »

2007年6月 1日

熱帯魚 on the Desk

Peter
麻布十番でランチ後にぶらり歩いていたら、きれいな水槽が並んでいるお店があったので入りました。最近いやし成分に飢えていたので吸い寄せられるように。

店員さんにいろいろ聞いていたら、藻とか空気ポンプがなくても飼えるフィッシュちゃんを教えていただきました。むむむ、オフィスのデスクで手軽に飼えるではないか!金魚鉢とえさとカルキ抜き、そしておさかなちゃん全てで2,300円也!安いっ!!

店員さんが親切に教えてくださったことによると、このおさかなちゃんは息をするときに水面まで浮き上がって、口でぽくぽく呼吸するんだって。びっくりですよ、魚と言ったら水中の酸素をえら呼吸で取り入れるのかと思っていました。

オフィスで飼おうと思っていましたが、やはり外出時などが心配なので自宅に持って帰りました。早く慣れてね〜!クリックの音にちょっと反応するのがかわいい。名前はピーターにしました。


J-WAVE が聞こえてくる良いお店でした。来週また行っていろいろ教えていただこう… ( ̄∀ ̄*)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://chansuke.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/487

Comments

  • I heart FeedBurner
  • track feed ::how come::

このブログ記事について

このページは、chansukeが2007年6月 1日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名古屋美人」です。

次のブログ記事は「Safari on Mac based Windows...?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。