« Trac を日本語化 | ホーム | J-WAVE のスタジオ »

2007年8月16日

iDisk space expanded

.Mac Menu
'07 08.Aug. の Apple の発表にあった iDisk の容量増加がうれしかった。以前は 1GB でしたが、アップグレードによりデフォルトで 10GB となりました。しかし Finder から iDisk を見ても 5GB しかない…なぜだ。ちょっと調べたら、.Mac Mail のメールボックスとストレージで 10GB を共用していることが判明。

@mac.com のメールアドレスは使っていないので、メールボックス容量は最小の 30MB に設定して、残りをすべてストレージに割り当てます。

.Mac にログインし、iDisk ボタンをクリックします
.Mac Storage Settings

現在自分の .Mac に格納されているファイルリストが新規ウィンドウで表示されます。右下の "Storage Settings" をクリックすると、元のウィンドウが設定メニューへ画面変移します。

Storage Settings
.Mac Mail の容量をプルダウンメニューで最小の30MB にし、Save をクリッククリック♪

.Mac Menu

Email Storage: 30MB で、iDisk Storage が10210MB (10GB超)に!

Storage Settings
Storage Settings

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://chansuke.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/482

Comments

  • I heart FeedBurner
  • track feed ::how come::

このブログ記事について

このページは、chansukeが2007年8月16日 14:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Trac を日本語化」です。

次のブログ記事は「J-WAVE のスタジオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。