« Miss Keys - Hidden Tracs of Alicia Keys | ホーム | kinesis Keyboard »

2008年1月15日

Apple's Ultra Portable Laptop computer

Breaking: Apple Insider Leaks Ultra-Portable Details

WIRED やその他いくつかの Web 情報ソースによると、明日の MacWorld での発表内容がリークされたらしい。
どこまで本当か分からないけど、ネタバレがいやな人は続きを読まないでください。
新しい Apple のラップトップコンピュータは超薄型で、ケーブル類が全く梱包されていないらしい。ということは電源も電波によって供給か。WIRED の記事にはコンピュータの左側から見た画像が掲載されているけど、2つの USB ポートしかない。右側に IEEE (a.k.a. "FireWire")、有線 Ethernet、ミニジャックポートなどがあるかは不明だけど、この薄さから考えてその可能性はなさそう。

薄小さいラップトップは、 MURAMASA がそうだったように画面を開きにくかったり筐体の重量バランスが悪かったりするけど、Apple 製品に限ってその辺は重点的にテストが繰り返されているはず。とにかく超期待です。

あと、これを忘れたらいけない。先週松村太郎さんと話していたんだけど、iPhone 日本版が出るというリークもありますね。来年に NTT DoCoMo からリリースされるらしい。やはりドコモか。つぶれたり他社に買収される心配がないからかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://chansuke.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/531

Comments

  • I heart FeedBurner
  • track feed ::how come::

このブログ記事について

このページは、chansukeが2008年1月15日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Miss Keys - Hidden Tracs of Alicia Keys」です。

次のブログ記事は「kinesis Keyboard」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。