« Hilary and Barak after debate | ホーム | Technorati.jp is down »

2008年2月 7日

The Reason Why I Like Alicia Keys

Amazon Japan : Alicia Keys : As I Am

Alicia Keys がどのくらい好きかと言うことはすぐ言えるけど、なぜここまでファンなのかを説明するのは難しい。特にこの業界にいると音楽を好きなのは当たり前で、なぜ特定のアーティストにこだわるかを説明するのは結構難しいのです。いろいろと具体例を挙げないとみんな納得してくれないし。

ま、Alicia Keys を好きな理由を一言でと言われれば(誰も頼んでない)、彼女の内面が素敵だからなんだな。いろんなインタビューやライブを見たけど、どれでも手抜きはしない。いつも本気で、相手にきちんと向き合う姿勢。名実ともに一流のアーティストの証拠ですよね。

ちょっと有名になると勘違いする方がたくさんいますが、Alicia は決してそうじゃないんですよ。ステップアップするごとに新しいことに挑戦し、今まで知らなかったものをかみ砕いて理解しようとがんばる。すごくまじめに音楽に向き合っているし、与えられた人生をきちんと計画して歩こうとしているアーティストです。そういうところから出てきた Like You'll Never See Me Again のような曲には本当に心を揺さぶられます。一人の女性として本当に素敵な人だと思います。

今まで一番良かったインタビューはやはり J-WAVE Soultrain の RYU さんによるものですね。Diary of Alicia Keys リリースプロモ来日時のものです。でもこのとき確か Alicia 19 歳だったはず...?ものすごく大人で驚きました。育ちが良いからだと思うけど。お母さんも優しそうな声の素敵な人ですしね。

久々に音楽ネタをあつく書いてしもたわ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://chansuke.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/529

Comments

  • I heart FeedBurner
  • track feed ::how come::

このブログ記事について

このページは、chansukeが2008年2月 7日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Hilary and Barak after debate」です。

次のブログ記事は「Technorati.jp is down」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。