2008年4月アーカイブ

2008年4月29日

yum が動かないときー

There was a problem importing one of the Python modules
required to run yum. The error leading to this problem was:

No module named cElementTree

Please install a package which provides this module, or
verify that the module is installed correctly.

It's possible that the above module doesn't match the
current version of Python, which is:
2.4.3 (#1, Mar 14 2007, 18:51:08)
[GCC 4.1.1 20070105 (Red Hat 4.1.1-52)]

If you cannot solve this problem yourself, please go to
the yum faq at:
http://wiki.linux.duke.edu/YumFaq

そんなときゃーダウングレードさ。

# rpm -Uvh --force http://ftp.riken.go.jp/pub/Linux/centos/5/os/i386/CentOS/python-elementtree-1.2.6-5.i386.rpm


それが終わってから yum upgrade したらだいじょぶっぽい(無責任発言)

2008年4月16日

Love - Keyshia Cole

totally awesome. not brandnew though. So touching even today. I call this as Love song. Because it is about love. lol
おきゅんソング。いつ聴いてもきゅんとする。でもシングルリリースしてそろそろ2年経つかな。なんというか...エントリせずにはいられなかった。今でも反省していない。


インストもあった。笑

2008年4月15日

Sony :: Discover Foam City

Sony :: Discover Foam City
布が外れたときに、だーっと流れ出てくる瞬間が良い。


2008年4月14日

カッとなって skEdit で F7, F8, F9 キーが効かないようにした

skEditFTP, SCP 対応のファイル転送(プロジェクト)機能がすばらしく、タグの自動補完をしてくれる skEdit がお気に入りなんだけど、カタカナや半角カナに変換しようと F7 や F8 を押すと今日の日付が入ってしまう。これはこれで便利なんだけど、ソフトウェアによってキーボードの動作が変わるのがいやなので、勢い余ってこの機能を無効にした。

userscripts 機能をオフにすれば良いんだろうけど、正しいやり方が分からないので Terminal.app から強制的にやった。

chmod -R 400 ~/Library/Application\ Support/skHTML/userscripts/30-Comments

-R 付けたために 各ファイルの permission error が出るけど気にしなーい。fn キーを disable にするのが目的だからさ。
  • I heart FeedBurner
  • track feed ::how come::

このアーカイブについて

このページには、2008年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年3月です。

次のアーカイブは2008年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。