« yum が動かないときー | ホーム | Camino browser 1.6 Release »

2008年5月28日

川田亜子さん

川田亜子26日昼にたまたま耳にしたニュース。
元 TBS、フリーアナウンサーの川田亜子さんが港区海岸に駐まっている車内で死亡しているのを発見された。車内には練炭の燃えかすがあったため、警視庁三田署は一酸化炭素中毒が死因の自殺と断定しての捜査。

1回しか会ったことがない人だけど、残念で、かわいそうで仕方がない。
ぼくはひねくれた性格なので自殺ではないと信じて疑わないわけですが、ブログでの最近の落ち込みようでは自殺ととられてもおかしくないかも。でも「あそこ」ならやりかねないな、と思ってしまう。後部座席に練炭って...。

月曜日だというのに、ニュースを耳にしてお昼からずーっと気分が落ち込みました。はっきり言って人ごとなのに、どうしたの?と言われるくらい悲しくて、胃の裏側がぎゅーっと押さえつけられるように苦しくなった。


思うところがあり書きますが、自分より弱い立場にいる人を追い込む人間は許せないですね。弱い人をねらっていじめるなんてもう同じ人間じゃない。今ま で似たようなことを目にしてきたから、それに負けて自分を傷つけてしまう人を見ると本当に悔しい。大人のいじめって本当に卑劣です。
苦しんでいる人に気づかなかったり、何もしてあげられないときって自分の無能さを痛感させられれけど、そのとき本人はもっと苦しんでいて、最悪最後は自分で自分を追い込んでしまうんですよね...。

でも、なにがあっても絶対死んじゃだめです。敵が1人いても、味方はその倍以上いるんだから。

あんなに美しく、心の素敵なひとがいたことを忘れません。

...ひとの命の前に、ぼくの言葉はとても軽い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://chansuke.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/592

Comments

  • I heart FeedBurner
  • track feed ::how come::

このブログ記事について

このページは、chansukeが2008年5月28日 00:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「yum が動かないときー」です。

次のブログ記事は「Camino browser 1.6 Release」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。