« 横丁へよ〜こちょ! | ホーム | Tower Records »

2008年7月16日

Last.fm Beta

last.fm beta

last.fm の UI の Beta が出たみたい!手書きペイントっぽい背景画像をひいたり、文字情報はコンパクトに、画像などは見えやすく配置してくれて、なかなか良い感じです。

last.fm って何なのかいまいちよくわからなくてずっと使っていなかったんですが、ある人のブログにて 最近聴いた曲のリストがサイドバーに出ているのを見て、これいいじゃん!mixi ミュージックみたいなものか!と思いまして、奮発して (何を?) ユーザ登録しました。いつも通りゴメス・チェンバリンの写真とあこがれの赤パイピングで。

自分が何をどれだけ聴いてるかチャートにしてくれるので、自分の趣向とか聴き方のパターンがわかって確かにおもしろいです。まぁ毎日 Alicia Keys ばっかり聴いているわけですが!いや言い過ぎか。でも一日1回は聴いているからね、iPod も含めれば。

last.fm を使ってみて分かったんですが、メロディーだけでなく歌詞がすばらしい曲を本当に好きになるみたいです。まぁ、、、普通ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://chansuke.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/569

Comments

  • I heart FeedBurner
  • track feed ::how come::

このブログ記事について

このページは、chansukeが2008年7月16日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「横丁へよ〜こちょ!」です。

次のブログ記事は「Tower Records」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。