« 万歩計のすすめ | ホーム | Last.fm Beta »

2008年7月16日

横丁へよ〜こちょ!

未知やすえ

いやー、おもしろすぎる。「横丁へよ~こちょ!」(以下なんだかはずかしいので「横丁」) すごい。このネーミングがすごい。こういう番組全然知らなかったんだけど、なんですかこのおもしろさは。しかもこれ生ですよね。一度観てみたい。

なんで「横丁」を知ったかというと、長くなるんですが良いですか?はい、えーとですね、ひょんなことで「胸がスーッとする武勇伝を聞かせてください!」という、2ちゃんねるのまとめページにたどりついて、

関西人女子が痴漢にあって「おっさんどこさわっとんのじゃおんどれ脳天かちわるぞゴルァ!!」とドスきかせて叫んだ・・・

中略

誰かがぼそっと
「関西人こえぇ・・・」
とつぶやくのが聞こえた。

脅したあとに「怖かったぁ」ってかわいい声で言ってくれたら、 未知やすえ乙って言われていただろう。

というやりとりを見て、未知やすえさんてどなただろう?この期待感を持たせる名前はなに?と思いまして登場したのが Wikipedia。さらに「なにわ人情コメディ 横丁へよ〜こちょ!」という欄の説明が妙にリアルなのに興味を引かれ、つい開いてしまうのが YouTube です。あれよあれよという間にこの録画に行き当たり、ずっぽりと引き込まれてしまったという顛末。

ところで仕事を始めるまで一人も関西出身の知り合いがいなかったのですが、大阪の先輩が発するちょっとした一言とかしゃべりが本当におもしろくてある意味カルチャーギャップをいつも感じます。でも本人はいたってふつうらしく、そんなんおもろい?なんて聞かれる。こちらではツッコミがなければ反応そのものも薄いらしく、いつも拍子抜けさせてしまうようです。とりあえず「横丁」で勉強するのでお許しを。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://chansuke.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/568

Comments

  • I heart FeedBurner
  • track feed ::how come::

このブログ記事について

このページは、chansukeが2008年7月16日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「万歩計のすすめ」です。

次のブログ記事は「Last.fm Beta」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。