« Tower Records | ホーム | 日本人の不思議な道徳心 »

2008年7月25日

相変わらずぬけてます...

いままで IDE HDD で使っていたマシンを、SATA HDD に入れ替えるため 320GB のディスク(6.5k円くらい)と SATA ケーブルを買ってきた。ちなみにチップセットが古いため SATA300 に対応していなく、SATA150 で使うことになる模様。動いたらベンチマークしてみますが。

どきどきしながら HDD の袋をびりっとやぶいて、あ...と声が出てしまった。というのも、SATA ディスク(SATA に限らず細菌の HDD は全部こうなのかな) に挿す電源の形が凸みたいな形で、旧来の4ピンタイプが明らかに使えないのです。事前に調べればなんでもない問題なんだけど、夜の10時に部品が足りないのに気づくとけっこうへこむ。どこもショップは閉店しちゃっているし。

この辺のパーツを買えばすぐ使えるはずなので、時間ができたらまた買いに行かなきゃ。

ちなみに今買おうと思っているのは Apple Keyboard 用カバーです。キーボードが汚れたりコーヒーとかをこぼすのが非常に怖いので、これがないともう不安で最近コンピュータに全然さわっていません。うそです。

3年くらい前から Micro Solution Inc. という会社の製品がとても気に入っていて、会社 PC にも私物にもここで買った保護製品を必ず付けています。かゆいところまで手の届く保護フィルムとか、ちょうど良いサイズのパームレストカバーとか、なかなかないのでうれしくなります。ここのデザイナ(企画者?)はかなりのきれい好きに違いない。飲みに行ったら Apple 製品をどう保護するか、5時間は話せるね。りんご製品をきれいに使いたい人にはでらおすすめ。(えせ名古屋人)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://chansuke.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/593

Comments

  • I heart FeedBurner
  • track feed ::how come::

このブログ記事について

このページは、chansukeが2008年7月25日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Tower Records」です。

次のブログ記事は「日本人の不思議な道徳心」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。