2008年8月アーカイブ

2008年8月22日

世界最年少ビジネスマン

YouTube のトップに表示されていたので観てみたら...超かわいい!
いけるよこれで営業!こんなにきちんと応対できているもん。

39秒あたりでお辞儀した後に見せる「ちしーっ」みたいな顔が、痛いところを突かれた営業マンみたいな感じで最高。

YouTube 動画

「A、英語が hoge っ!A,A......A, え、えっへっ。あいー。
あっ、もうこれよりー。あっいけねっ。ええ。
えぇもう本当、もう、あっ分かりました。えぇ...ええ...。
えぇもう本当、こおれえ!はいー。

うふっ、分かりましっ、はいはいっ!はい、えーあはいー。

え、えへー?はいー。自分が!?ええ...。えっ!
えぇえぇ、もうそれは。ええ、ええ!分かりました。

あぁ、栗ー! あいあい。」

2008年8月17日

-2℃の誘惑

ある暑い夏の夜のこと。MSN Messenger にて、三日坊主ブロガーY氏(てか、もはやブロガーじゃない!?笑) から「ー2℃のビール知ってる?」と、話しかけられた。なんすかその興味をそそるビールは!?

Heineken Extracold

すごく飲みたい...。仕事帰りに一杯くわーっと飲めたら最高だろうなぁ!(親父化しとります) というわけで、早速どこで飲めるのか尋ねてみると「六本木ヒルズだよ」と。。

RIGOLETTO か!!いつの間に!5月くらいにずっと改装していたのはこれだったのか。これは早速行ってみにゃなるまい!と思い、まずはランチで偵察。12時をちょっと過ぎて入るとすでにフロアはほぼ満席。上司やら局長やら、社の人が10人ほどいました...まったくみんなミーハーだなあ。(棚上げ)

さて、待ちに待った仕事が6時に終わる日。ダッシュして行くとガラガラ。迷わずエクストラコールドを頼みました。すぐに表面がさらさらに凍っているグラスに入ったブツが。

飲んでみると、普通においしい。仕事の後だからというのが大きいですが、とにかくキーンと冷えていて最高!マジでかき氷になる5分前 (MK5...古!) で、ほんの少しシャリッとしていて、ー2℃なんだーと改めて思いました。

RIGOLETTO 店内はバブル期の雰囲気、もしくは90年代ベルファーレ東京という感じで音楽が少々騒がしいですが、オープンしたばかりでスタッフもやる気満々だし、料理も一皿500円くらいからあってリーズナブル。六本木へ来られる際はぜひ。スカイアクアリウムも必見ですよ!

Sky Aquarium

F.Y.I. ちなみに大阪にもある模様!(http://www.extracold.jp/contents/shop/)

  • I heart FeedBurner
  • track feed ::how come::

このアーカイブについて

このページには、2008年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年7月です。

次のアーカイブは2008年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。