2008年11月アーカイブ

2008年11月26日

Six Apart - シックス・アパート生誕5周年記念イベント

シックス・アパート日本法人設立5周年 / ブログ5年の軌跡
Blog: Past, Present & Future


12/2かぁ〜。明治記念館なんてしぶいっ!いまからどきがむねむねします。

2008年11月24日

MILBON PREJUME Hair wax

最近寒くなってきたので、ちょっとだけ髪を伸ばしてしています。WAX がなくなりそうだったので、ハンズでぶらぶらしているときにミルボン プレジューム ワックスを初めて買ったんだけど、これが正解だった。

長いことナカノかアリミノ(グリーンのハードタイプ) しか使っていなかったんだけど、パッケージに惹かれて購入。なんたって白に紫。そして良い〜におい!迷わず買いました。

MILBON PREJUME Hair wax

6番(紫)はかなりハードタイプ。アリミノのハードタイプの倍くらい固いかも。水をつけながらドライヤーするとちょうど良い。洗うときはコンディショナーで流した後にシャンプーしないと、ギシギシ感が消えないくらい強い。でも一日中キープしてくれるので、重めの髪質の人にはお勧めです。
Amazon : ミルボン プレジューム ワックス 6

2008年11月22日

ある日の品川ドーム

Shinagawa Dome

品川ドーム (新馬場駅より徒歩20分圏内のどこか) 手元に ISO1600 しかなくて、どうも荒い写真になってしまいました

Shinagawa Dome

Mavic 最高にかっこいいんですが、どうしても後ろの革バッグに気を取られる。

Shinagawa Dome

手前のフレームのシンプルなセットアップが素敵。後ろの Peugeot も気になります〜。笑

san marco

san marco - 地中海の色みたい、見たことないけど。笑 明るいけど深〜い色出ています。こういうのがふつうにあるところがかっこいい。

RALEIGH

RALEIGH - 今はなきロゴが最高に格好良い!古い Canon ロゴに通じるものがある。

Talking about things

なにやら真剣に話し合っています。

Talking about things

これまた後ろの COLNAGO にピント合っています。これ売ったらすごい値段になるでしょうね。

at Starbucks

ドームの最寄りスタバ。

Tennozu Station

こんな色が出てくるからアナログはやめられない。

2008年11月20日

Janet Jackson - ROCK WITH U TOUR

Janet Jackson
Janet 来日決定!!うれしい〜、やっと来てくれるんですね。Janet ファンの皆さーん、大宮でお会いしましょう〜!(Janet 知らない方のためにできるだけインパクトのある写真を選びました)

[ジャネット・ジャクソン JANET JACKSON "ROCK WITCHU TOUR" in JAPAN]

そしてこちら、松本人志さんがスタッフに言わされたネタが完全にすべった HEY。松ちゃんは悪くない...笑
続きを読む: Janet Jackson - ROCK WITH U TOUR

2008年11月18日

Kent & Curwen

Kent & CurwenTheory に友達がいるというので会いに行った後、YGP 三越内をぶらぶら歩いていたら、なんだか素敵なお店を発見!
今年9月にオープンしたという [ Kent & Curwen ]

恥ずかしながら知らないブランドだったんだけど、基本的にメンズウェアがそろっていて結構好きな感じのお店。店員さんによると、ベースカラー(コーポレートカラー)が紫なのです。
ほとんどすべての製品の裏地や細かいところにパープルのあて布がしてあるのです!
かっこう良すぎて、鼻血が出そうだった。イギリスのブランドということで、店内は The Beatles の写真などもたくさん飾ってありました。

ほしいものが大量にあったんだけど、特に紫のアーガイル生地で作ってある限定品テディベアがすごくかわいい!一体ずつ表情が違うのです。恵比寿店オープン記念で限定生産と言われ、つい買ってしまいました。

カジュアルラインの商品にはほぼすべて、イギリスの象徴 スリーライオンの刺繍がしてあって格好良い。値段も手頃で、ついいろいろ買ってしまいました。パープル好き・スリーライオン好き男子集まれ〜!笑

Yebisu Garden Place 2008

品川ドームへお邪魔した後、バカラを見に恵比寿ガーデンプレイスへ移動。ものすごくきれいです...が、どうしても全体をきれいに写せない。何なんでしょう、あのフレームの設計!でも YGP は素敵でした。あそこにバカラを設置している段階を見てみたい。笑
ロブションも輝いていたけど、もうちょっと大人になるまで我慢我慢。近くのお店でワインディナーでした。
Yebisu Garden Place 2008 Winter
Yebisu Garden Place 2008 Winter

2008年11月11日

What if the Matrix is running on Windows

this is soooo funny! まあありきたりではあるけれど、編集が良くてかなり似ていておもしろい。オチの "Ubuntu? I'm going to learn Ubuntu...?" が最高でした。たしかに Windows より堅牢だと思うけど。

BALI lax 西新宿

バリラックス初めて行きました。以前にここでバイトしていたということで、予約など全部してくれていました。近くは通ったことあるけど、こんなに雰囲気良い店があったなんて。

店内は完全にバリみたいで(バリ行ったことないですけど!笑)、重厚なドアとか階段、水が流れる小さい噴水が異世界の空気を醸し出しています。A曰く、かなり内装費かかっているそう...そりゃそうだよね。料理もおいしい!もちろん、エビづくしでおなかいっぱい食べました。ドリンクもかなりおいしい!新宿に行くときはまた行こうかな。

そうそう、待ち合わせ前に Barney's で2年ぶりにTさんと遭遇!熱心にシャツを選んでいらっしゃいました。

2008年11月10日

Cisco Records 倒産...

Pete Rock ImageCisco Records ずーっとメンテナンス画面だったので、どうしたのかなと思っていたら倒産だそうです...寂しいなぁ。レコード文化がどんどん消えてゆく。

そんなニュースを知り、友人に「Cisco Records 倒産... (x_x;)」と mixi でメッセージを送ったらこんな返事が。

Cisco Recordsはずいぶん前に渋谷に行ったとき既になかったんで、つぶれたんだろうなと思ってたけどやっぱそうだったんですね〜。
(中略)
先月業者に「今レコードは需要が減って売れないので、まとめ買い処分の価格でしか引き取れません」と言われ、700枚くらいのレコードの買取価格がたった7,000円でした・・・。
Pete Rock Image#2 700枚が7000円って......価値がほとんどないということじゃないですか。。

写真は、レコードでなぜか最初に連想した Pete Rockさん(年齢不詳。2個目の絵は Pete さん ?uestlove バージョン、もしくはハシーム)


NESPRESSO 買いました

NESPRESSO MachineSix Apart K.K. でおいしくいただいていた、いつでも手軽にエスプレッソとラテを飲める機械なんですが、やっぱり家にあるといい!コーヒーの素みたいなカプセルをセットしてボタンを押すだけでおいし〜いエスプレッソをいただけます。

ネスプレッソを買った直後に姉夫婦がカナダから帰ってくると聞いたので、急遽個人輸入を依頼!笑 1カプセルあたり50円以下で買ってきてもらいました。その数900個...!さすがに買いすぎ、と思ったけど毎日一杯以上飲んだらすぐになくなってしまうので、安く買えるならまあいいかな。

# ネスプレッソとは?

2008年11月 3日

シナプスつながる


日南屋 梅しそうどんこの間 赤坂でトルコ料理をおなかいっぱい食べたあと、少し時間があったので日南屋にふらっと寄ったんです。もうラストオーダーの時間だったのですが、「ど うぞどうぞ」と言ってくださったので一杯だけ頂くことに。入っていたお客さんはカウンターに女性2人と、テーブルにおじさま方が6人ほど。

入り口の方のカウンター席に座り、ちびっと飲みはじめました。あのお店はカウンターがくの字になっているので、奥の2人の顔がよく見えるのです が、そのうち1人に見覚えがあったのです。しかもなんかおしゃれ〜な雰囲気がただよっているんです。知らない人だよなぁ...知っていたら向こうも気付いてく れるよな、と思っていました。

しばらく経ってぼくがトイレに行くとき、その人がちょっと会釈してくれたんです。通り過ぎる瞬間に気付いたので返事出来ずだったのですが、思い出 せないのがなんだか気持ち悪い。無視するつもりじゃなかったんですが、こちらも一人ではなかったのでさすがに席を立って尋ねるまでは出来ませんでした。

そしてさっきまですっかり忘れていました。そう、あの瞬間までは...!

友達から「いま銀座にいるんだけどどこかちょっと良いお店ない?」と聞かれて「FARO は?」と返事したのです。ラウンジなら空いているはずなので。

そこで思い出したのですよ、あの人、この間mtg.に同席していた○○堂の方だー!!しかも本社の人。その後の事情を聞くのに絶好のタイミングだったのに...!

なんで家でビール飲んでいるときに思い出すのだ、と自分を責めるのであります。島耕作なら間違いなくチャンスを生かすだろうに...。
今宵も記憶力の悪さを嘆くのでありました。
明日の朝、会社アドレスにメールしてみよう。一度挨拶を無視しただけに気まずい。。

# 写真は1年くらい前の日南屋ランチメニュー。いつもサービスで梅干しを2つ入れてくれるんです!
  • I heart FeedBurner
  • track feed ::how come::

このアーカイブについて

このページには、2008年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。