« 「スタンドアップ」観ました | ホーム | NESPRESSO 買いました »

2008年11月 3日

シナプスつながる


日南屋 梅しそうどんこの間 赤坂でトルコ料理をおなかいっぱい食べたあと、少し時間があったので日南屋にふらっと寄ったんです。もうラストオーダーの時間だったのですが、「ど うぞどうぞ」と言ってくださったので一杯だけ頂くことに。入っていたお客さんはカウンターに女性2人と、テーブルにおじさま方が6人ほど。

入り口の方のカウンター席に座り、ちびっと飲みはじめました。あのお店はカウンターがくの字になっているので、奥の2人の顔がよく見えるのです が、そのうち1人に見覚えがあったのです。しかもなんかおしゃれ〜な雰囲気がただよっているんです。知らない人だよなぁ...知っていたら向こうも気付いてく れるよな、と思っていました。

しばらく経ってぼくがトイレに行くとき、その人がちょっと会釈してくれたんです。通り過ぎる瞬間に気付いたので返事出来ずだったのですが、思い出 せないのがなんだか気持ち悪い。無視するつもりじゃなかったんですが、こちらも一人ではなかったのでさすがに席を立って尋ねるまでは出来ませんでした。

そしてさっきまですっかり忘れていました。そう、あの瞬間までは...!

友達から「いま銀座にいるんだけどどこかちょっと良いお店ない?」と聞かれて「FARO は?」と返事したのです。ラウンジなら空いているはずなので。

そこで思い出したのですよ、あの人、この間mtg.に同席していた○○堂の方だー!!しかも本社の人。その後の事情を聞くのに絶好のタイミングだったのに...!

なんで家でビール飲んでいるときに思い出すのだ、と自分を責めるのであります。島耕作なら間違いなくチャンスを生かすだろうに...。
今宵も記憶力の悪さを嘆くのでありました。
明日の朝、会社アドレスにメールしてみよう。一度挨拶を無視しただけに気まずい。。

# 写真は1年くらい前の日南屋ランチメニュー。いつもサービスで梅干しを2つ入れてくれるんです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://chansuke.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/580

Comments

  • I heart FeedBurner
  • track feed ::how come::

このブログ記事について

このページは、chansukeが2008年11月 3日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「スタンドアップ」観ました」です。

次のブログ記事は「NESPRESSO 買いました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。