« なんだかさびしい夜 | ホーム | 未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~ »

2008年12月11日

Kir Royale, writing Diary

Kir Royale帰ってきて、キール作りました。シャンペンがあればキール・ロワイアル作りたかったんだけど。

最近少し話すようになったYAMAYAの店長が、お酒のこと色々教えてくれました。

「ヌーヴォーは買ったことないんです。若くておいしいと思わない。深いけど渋すぎないのが好きだな」とか偉そうにぬかしたら、そんなお客様にはこれがオススメです!とかいって10年もののワインを教えてくれました。しかも2990円を割引してくれて、なんと2000円!持つべきものはいい店員さん。どうもありがとう。

仕事もなんとかうまくいっているし、この良い天気がしばらく続くと良いな。とりあえず今週は続いて!

某所(mixi ですけど) に、年末年始自転車ツーリング日本縦断600km の旅 (略して NJツアーw )のことを書きましたが、明日詳細を決めてきます。しかし本当に自転車で京都までたどり着けるのだろうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://chansuke.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/632

Comments