« Six Apart 5周年記念パーティ | ホーム | 初!スターレストランと三越と築地本願寺 »

2008年12月 4日

NESPRESSO でカフェオレ

Coffee Cupsすごく良い天気ですね!洗濯日和。ふら〜っと散歩したくなります。
昨日はちょっといいこと、というか嬉しいことがあって、今朝は少し早く目が覚めました。

すごく簡単なカフェオレの作り方を教えていただいたので、早速試してみます。

  1. 小さめのカップ(大き目のエスプレッソカップ)に牛乳を入れて電子レンジで温める
  2. そのままネスプレッソでコーヒーを注ぐ
これだけです。びっくりするくらい簡単!

うちにあるモデルはボタン1つでいろいろ出来るらしいですが、あまり使いこなしていない...買ってからラテエスプレッソ以外いれたことがありません。いつも朝はリストレットをセットして濃〜いのを飲むので。

今朝は気分を変えてカフェラテにしてみたら、おいしい!ちゃんとコーヒーの風味が残っているので、ただコーヒーと牛乳を混ぜただけのとちょっと違う。こんな簡単にいれられるなら毎日作っちゃいます。

コーヒーマシンと言えば、BMW 製の「無敵のエスプレッソマシン」も気になります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://chansuke.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/597

Comments