« 体重9キロ、140歳のエビちゃん | ホーム | TypePad Connect 導入! (2回目:再チャレンジ) »

2009年2月 5日

たまごぼーろ

三度の食事よりたまごぼーろが好きです。ほぼ毎日食べています。

こう言うと、おいしいよね。って言ってくれる人と、赤ちゃんじゃあるまいし!と言う人に分かれます。おいしいよね。って言ってくれるひとが好きです。

京都では「エイセイボーロ」って言うんだって!だいぶイメージちがう。

毎日一袋(105円)で、30日=3,150円。

自分で作ればいいじゃん、と思って Google さんにレシピを訊いてみました。

そしたら Cookpad のレシピが出てきた。
いつかはお世話になると思っていたけど、まさかたまごぼーろの作り方でこのサイトを開くとは。

○・●・○卵ぼーろ○・●・○   (←名前の時点ですでにかわいい)

作り方は意外と簡単。市販のは馬鈴薯とかいろいろ入っているけど、これなら簡単だ。
大変なのは
ひたすら、1cm程の球形に丸め、天板に並べ
↑丸める作業...。本当は今日作ってみるはずだったんだけど、疲れているので明日にします。
たまにしか料理しないので、作るの楽しみ!しかしスキムミルクってなんだろ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://chansuke.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/644

Comments