2010年3月アーカイブ

2010年3月31日

日本橋三越の紳士靴売り場は最高

日本橋
中央区は桜が少しずつ咲き始めています。咲けるかと思ったら思わぬ寒さに閉じ込められ、今日も寒かったけれど待ち遠しかった晴天がひさしぶりにひろがっていました。

IMG_0167.jpg
なんとこのさくら、根本からもあたらしい芽が出てきています。大きくなるのが楽しみです。たくさんの人も携帯電話やデジカメで写真を撮っていて、待ち遠しかった桜の花を見られるのがうれしくなりました。

IMG_0168.jpg
さてここはどこかというと、一枚目の写真にも写っていますが日本橋であります。このエリアに最近よくこっそりと出没しています。

IMG_0169.jpg
おめあてはこの巨大建物、三越日本橋本店です。噂によるとここの紳士靴売り場は品揃えが大分豊富だそう。日本橋を渡って奥にある本館2階の一番奥の角にあります。

IMG_0173.jpg
うーん、噂に違わずなかなかの品揃え。写真では Santoni が写っていますが、隣の棚には Crocket & Jones, Yanko, Cheany など、2,3万円から20万30万円オーバーの芸術品までそろっています。

店員さんの目の前で写真を撮ってしまいましたが、怒られませんでした。後で気づいたけど値札を撮ったわけではなかったからかな...?お店や店員によってはだめと言われるときもあるので気をつけまする。


浅草近辺で作っている(と思われる) 日本製靴も美しい物ばかり並んでいて、見惚れてしまいました。豊富な商品知識や、本当に自分に合っている良いものを薦めてくれる店員も多く、奇跡的にほしかった最高の一品に出会えて、美しい靴を買うことができました。

いろいろな靴を試着して納得の一足を買うなら、三越日本橋本店をおすすめいたします!

2010年3月28日

花椿ビスケット

資生堂パーラー 花椿ビスケット

資生堂パーラー 花椿ビスケット
買いました。控えめな甘さとさくさくの食感がおいしい!
缶は赤・白・金の三色ありますが、中身は同じです。1470円。

8丁目の資生堂ビルはいつ行っても良い雰囲気。
ファロでおいしい食事をまた頂きたいです。

11時に閉まっちゃう覚えがあるけど、レストランの上にあるラウンジは、中央通りを一望できるおすすめバー。

資生堂パーラー 花椿ビスケット
何かが、何かが花椿ビスケットを狙っています...。

2010年3月23日

ほしいほしい病

Twitter が広まれば広まるほどブログが懐かしいようなもっと大事なような気持ちになって、毎日書きたいと思うようになりました。

140文字の手軽さも楽しいけど、時間をかけて作り上げる一つのブログエントリーはもっと良いなと。

そんなわけでひさびさにブログを書き始めるのですが、何か特に書く内容があるわけでもありません。ですのでおきまりの iPhone 写真を載せます。

Takashimaya.jpg

仕事の後に歩いて行ったのですが、歴史を感じさせる重厚な建物に足を踏み入れると池坊の作品が。かなりの大きさの作品で、エントランスにいる人たちは皆写真を撮っていました。

紳士靴売り場の 6F はなぜか品揃えが良くなく、尋ねると 2F にも靴売り場があるらしい。エレベーターガールが手動で運転するエレベーターで降りると、キャラクターブランドコーナーの間にありました。

サイズを測って J.M. Weston を履かせてもらったのですが、あいにくジャストサイズの在庫がなくあえなく退散...青山にはあるそうなので今度見に行きます。たぶん。

J.M. Weston

これ、ぐるっと一回り一枚の革でできているんです。本当に美しい。
これがメダリオンだったら...なんて想像しちゃいましたが、こんな美しい革に穴を開けるなんて間違っている気もする。

何も考えずに書き始めたら物欲日記になっていました。明日はちょっと違う中身の話を書こう。

  • I heart FeedBurner
  • track feed ::how come::

このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年1月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。