2010年11月アーカイブ

2010年11月29日

明示神宮外苑いちょう並木

毎日寒いですね。でもまだ秋です。しゃれ乙の秋。

秋に必ず見たいのが紅葉。身近な名所の、青山のいちょう並木を観に行きました。

いちょう並木0
コンクリートが見えないほどの銀杏の絨毯を見るには少し時期が早かったようだけど、銀杏の木そのものは満開!綺麗にたくさんの葉が咲いていました。

いちょう並木1
前に買った NIKON S8000 の「夜景ポートレイト」モードで撮っているんですが、夜のいちょう並木の風景を撮ってみるとなかなか綺麗に撮れる。ストロボありです。

いちょう並木3「NIKON すげーな」などと、無駄に木村拓也さんの真似をしてしまうのでした。

いちょう並木2
しゃれ乙なかふぇの前。しゃれ乙な皆様が寒いのにテラスでお食事していましたよ...。ま、まだ秋だしね!いいんじゃない!

いちょう並木4
ちなみにストロボ Off だとこういう色味になります。このコンデジ意外におもしろい。そのままだと少し味気ないかもしれないけど、Photoshop でいじくるのには良いかも!全く期待していなかったので、結構うまく撮れてうれしい驚き。

HND
こちらは iPhone + DigitalFocus で遊んでみた写真。iPhone4 使えば使うほどおもしろい。3G の頃とは違う遊び方ができます。
Enhanced by Zemanta

2010年11月24日

HND

羽田空港の第2ターミナルを見てきたら、すごくきれいになってた。

Digital Focus 試してみたよ。

HND

  • I heart FeedBurner
  • track feed ::how come::

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2012年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。