Blogs

THE TOWER OF TOKYO - ::how come::

| 0 Comments | 0 TrackBacks

Tokyo Tower at night

スカイツリーも好きだけど、やっぱり東京タワーが好きだな。

Tokyo Tower and my car

めちゃくちゃベタなこの設定。
TVCF:「 家族の絆・おてつだい券

tckt1サラリーマン生活最後の日にすること...
tckt2
ちょっと涙が出そうになった。最近若い人より年上の人に感情移入することが多くなったな。

Early morning in Roppongi
土曜日早朝の六本木。金曜日に朝まで遊んで、帰りのタクシーを探す人でいっぱいだけど、全然通らないみたい。
去年12月の、たしか6時半くらいだったかな。もうすぐ夜明けの景色が綺麗でした。

毎日寒いですね。でもまだ秋です。しゃれ乙の秋。

秋に必ず見たいのが紅葉。身近な名所の、青山のいちょう並木を観に行きました。

いちょう並木0
コンクリートが見えないほどの銀杏の絨毯を見るには少し時期が早かったようだけど、銀杏の木そのものは満開!綺麗にたくさんの葉が咲いていました。

いちょう並木1
前に買った NIKON S8000 の「夜景ポートレイト」モードで撮っているんですが、夜のいちょう並木の風景を撮ってみるとなかなか綺麗に撮れる。ストロボありです。

いちょう並木3「NIKON すげーな」などと、無駄に木村拓也さんの真似をしてしまうのでした。

いちょう並木2
しゃれ乙なかふぇの前。しゃれ乙な皆様が寒いのにテラスでお食事していましたよ...。ま、まだ秋だしね!いいんじゃない!

いちょう並木4
ちなみにストロボ Off だとこういう色味になります。このコンデジ意外におもしろい。そのままだと少し味気ないかもしれないけど、Photoshop でいじくるのには良いかも!全く期待していなかったので、結構うまく撮れてうれしい驚き。

HND
こちらは iPhone + DigitalFocus で遊んでみた写真。iPhone4 使えば使うほどおもしろい。3G の頃とは違う遊び方ができます。
Enhanced by Zemanta

HND - ::how come::

| 0 Comments | 0 TrackBacks
羽田空港の第2ターミナルを見てきたら、すごくきれいになってた。

Digital Focus 試してみたよ。

HND

日本橋
中央区は桜が少しずつ咲き始めています。咲けるかと思ったら思わぬ寒さに閉じ込められ、今日も寒かったけれど待ち遠しかった晴天がひさしぶりにひろがっていました。

IMG_0167.jpg
なんとこのさくら、根本からもあたらしい芽が出てきています。大きくなるのが楽しみです。たくさんの人も携帯電話やデジカメで写真を撮っていて、待ち遠しかった桜の花を見られるのがうれしくなりました。

IMG_0168.jpg
さてここはどこかというと、一枚目の写真にも写っていますが日本橋であります。このエリアに最近よくこっそりと出没しています。

IMG_0169.jpg
おめあてはこの巨大建物、三越日本橋本店です。噂によるとここの紳士靴売り場は品揃えが大分豊富だそう。日本橋を渡って奥にある本館2階の一番奥の角にあります。

IMG_0173.jpg
うーん、噂に違わずなかなかの品揃え。写真では Santoni が写っていますが、隣の棚には Crocket & Jones, Yanko, Cheany など、2,3万円から20万30万円オーバーの芸術品までそろっています。

店員さんの目の前で写真を撮ってしまいましたが、怒られませんでした。後で気づいたけど値札を撮ったわけではなかったからかな...?お店や店員によってはだめと言われるときもあるので気をつけまする。


浅草近辺で作っている(と思われる) 日本製靴も美しい物ばかり並んでいて、見惚れてしまいました。豊富な商品知識や、本当に自分に合っている良いものを薦めてくれる店員も多く、奇跡的にほしかった最高の一品に出会えて、美しい靴を買うことができました。

いろいろな靴を試着して納得の一足を買うなら、三越日本橋本店をおすすめいたします!
資生堂パーラー 花椿ビスケット

資生堂パーラー 花椿ビスケット
買いました。控えめな甘さとさくさくの食感がおいしい!
缶は赤・白・金の三色ありますが、中身は同じです。1470円。

8丁目の資生堂ビルはいつ行っても良い雰囲気。
ファロでおいしい食事をまた頂きたいです。

11時に閉まっちゃう覚えがあるけど、レストランの上にあるラウンジは、中央通りを一望できるおすすめバー。

資生堂パーラー 花椿ビスケット
何かが、何かが花椿ビスケットを狙っています...。

Twitter が広まれば広まるほどブログが懐かしいようなもっと大事なような気持ちになって、毎日書きたいと思うようになりました。

140文字の手軽さも楽しいけど、時間をかけて作り上げる一つのブログエントリーはもっと良いなと。

そんなわけでひさびさにブログを書き始めるのですが、何か特に書く内容があるわけでもありません。ですのでおきまりの iPhone 写真を載せます。

Takashimaya.jpg

仕事の後に歩いて行ったのですが、歴史を感じさせる重厚な建物に足を踏み入れると池坊の作品が。かなりの大きさの作品で、エントランスにいる人たちは皆写真を撮っていました。

紳士靴売り場の 6F はなぜか品揃えが良くなく、尋ねると 2F にも靴売り場があるらしい。エレベーターガールが手動で運転するエレベーターで降りると、キャラクターブランドコーナーの間にありました。

サイズを測って J.M. Weston を履かせてもらったのですが、あいにくジャストサイズの在庫がなくあえなく退散...青山にはあるそうなので今度見に行きます。たぶん。

J.M. Weston

これ、ぐるっと一回り一枚の革でできているんです。本当に美しい。
これがメダリオンだったら...なんて想像しちゃいましたが、こんな美しい革に穴を開けるなんて間違っている気もする。

何も考えずに書き始めたら物欲日記になっていました。明日はちょっと違う中身の話を書こう。

順天堂大学付属病院へ検査に行ってきました。
朝早く出るので、ちょうど着いた頃におなかがすきます。

すると病院の入り口には Starbucks Coffee があるのです。GJ!

寒かったのですが、空気が気持ち良いので外の小さなテーブルでコーヒーを飲んでいると、周りが騒がしい。

IMG_0003.jpg
「ぴよぴよ」「ぴちぴち」「ぽぽぽぽ」


などとおしゃべりをしながら、すずめが手を伸ばせば届きそうなところで遊んでいる!
ここでおこぼれをもらうのが彼らのお仕事のようです。

そのなかでもまだ小さい子が、警戒心薄く近くに寄ってきました。かわいい!

IMG_0002.jpg
「おはよう」

IMG_0001.jpg
「ぼくにくれるの?」

あまりにもかわいくて、いけないとは思いつつも食べ物をこそっとあげてしまいました。
怒られそう...。

それにしてもスズメに目を向ける人の少ないこと少ないこと。
歩いている人はもちろん、隣のテーブルの人すら目もくれません。鳥好き少なし。

Nigel
「インコがいる...!」

こちらはうちの鳥さん。だいぶ大人っぽくなりました。もうそろそろ1歳です。
最近、鏡に映るインコが自分だと分かるみたいです。かわいいです。(親バカ)

Winning Eleven 10 - ::how come::

| 0 Comments | 0 TrackBacks

体験版でしばらく楽しんでいましたが、最近大勝ちできるようになってきました。


Winning Eleven 10

サイドから KUYT か RIERA がゴールラインまで一気に上がり、追いかけてきた TORRES か GERRARD に後ろ方向へのパス、パスした瞬間にシュートボタンを押すと、3/4回はゴールが決まります。

要するに、一人プレイのコンピュータの動きが読めるようになってしまったので、製品版を買おうかな + 誰か一緒に遊びましょう。というエントリでした。

Blogs

::how come::

Recent Entries

ワゴン R は菊池亜希子
on ::how come::
120000km
on ::how come::
朝焼け
on ::how come::
OpenID accepted here Learn more about OpenID
track feed chansuke.com